晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

広告ブロックが標準装備のブラウザ「Brave」を、パソコン、スマホでデフォルトブラウザに。

ブラウザ「Brave」を、パソコン、Androidスマホでデフォルトブラウザに設定。

「Brave」は、広告ブロックしてくれるブラウザ。広告ブロックすることで、ウェブサイトの表示が高速になる。

「Brave」は、Chromiumをベースとしているので、Chromeとの違和感は少ない。ページ表示でデザインが崩れることもない。

Windowsパソコン版、Androidスマホ版、iOS版が揃っている。

パソコン版では、Chromeのブックマークをインポートできる。

Chromeの拡張機能がそのまま使えるのも重要なポイント。

設定画面などちょっとした事も、Chromeより使いやすくなっている。

Brave Rewards をオンにするとポイントが貯まるというのがあるが、興味ない。

はてなブログのページでは、「サードパーティーCookieが無効になっています」という警告が表示される。

f:id:art2nd:20210105113443j:plain

この場合、「クロスサイト・クッキングをブロック」から「すべてのクッキーを許可」に変更することで、警告も消え、はてなブログのログインが有効になる。

f:id:art2nd:20210105113446j:plain