晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

消しゴムマジックのように、写真に写り込んだ不要な人や物を消す(除去)Webツール「SnapEdit:優秀」「ClipDrop」。

消しゴムマジックのように、写真に写り込んだ不要な人や物を消すWebツール「Cleanup.pictures」「MyEdit」「PicWish」「Hama」を試してきた。

スマホの「Google フォト」の「消しゴムマジック」が今月からPixel以外でも使えるようになったが、スマホで消す範囲を指定するのは難しい。やはりパソコンでやりたい。

「Windowsフォトアプリ」でも、同様の事が出来るようになったが、試した限りではレベルが低い。

今回、「SnapEdit:オブジェクトの削除」「ClipDrop:Cleanup」を試した。

どちらも不要物の消去機能は優秀。ただ、「ClipDrop」は無料版では成果物の長辺が720ピクセルになってしまった。

「SnapEdit」は、1024×682ピクセルそのままでダウンロードできた。更にサイズの大きな写真で試したが、長辺1280ピクセルでダウンロードできた。

「SnapEdit」は、ログインも不要で試しやすい。

「SnapEdit」は、無料で使えるオブジェクト除去Webツールとしては、現時点で一番優秀かもしれない。

以下、「SnapEdit」の結果。

操作画面

オリジナル写真

2人の人物を消した

オリジナル写真

自転車を消した

オリジナル写真

バイクと自転車を消した

オリジナル写真

クレーンを消した

オリジナル写真

柵を消した