晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

2022-08-12から1日間の記事一覧

WordPress)はてなブログから移行(インポート)する手順まとめ。メディアライブラリを使うバージョン。

自宅のWindowsPCローカルにWordPressをインストールしている。 「はてなブログ」からエクスポートしてWordPressにインポートしてみた。 ※ メディアライブラリを使わない前提の移行(インポート)手順は以下。 ※ 以下は、メディアライブラリを使う前提の移行…

WordPress)設定まとめ。メディアライブラリを使うバージョン。

自宅のWindowsPCローカルにWordPressをインストールしている。 設定をいくつかやってみたので、備忘録としてまとめ。 ※ メディアライブラリを使わない前提の設定まとめは以下。 1-A.外観テーマを「Semplicemente」に変更。 テーマ「Semplicemente」は、…

WordPress)はてなブログのブログカードをWordPressローカルリンクのショートコードに変更するJScript作成。

自宅のWindowsPCローカルにWordPressをインストールしている。 はてなブログをエクスポートして、WordPressにインポートした。 ブログカードは、はてなブログに依存したままになる。自分のブログ記事へのリンクをクリックすると、はてなブログの記事が開いて…