晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

2020-02-29から1日間の記事一覧

GIMPのトーンカーブで、写真の色相を変えてみる。(2)

先ほど、GIMPのトーンカーブを使って、写真の色相を変えてみた。 別の写真を使って、色相の補正を強めにしてみた。 オリジナル写真は以下。 GIMPのメニューで、 [色] → [トーンカーブ] を選ぶ。 チャンネル「赤」を選択し、赤を強くする。 チャンネル「赤」…

GIMPのトーンカーブで、写真の色相を変えてみる。

以前、GIMPのカラーバランス調整で、写真の色相を変えてみた。 今回、GIMPのトーンカーブを使って、写真の色相を変えてみる。 オリジナル写真は以下。 GIMPのメニューで、 [色] → [トーンカーブ] を選ぶ。 チャンネル「赤」を選択し、赤を強くする。 チャン…

GIMPのトーンカーブで写真をレトロっぽくする。

先日、GIMP用プラグインスクリプト「Cross processing effect...」を使って、写真をレトロ風にしてみた。 以下、左がオリジナル写真。右が「Cross processing effect...」で加工した写真。 今回、GIMPのトーンカーブを使って、レトロっぽい写真にしてみる。 …