晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

2019-02-17から1日間の記事一覧

影付き枠+ビネット効果付き写真サムネイルアルバム(神戸散歩)のポップアップ拡大画像にビネット効果。

↑ で、影付き枠+ビネット効果を使った写真のWebサムネイルアルバムに、ポップアップ拡大画像を追加した。 しかし、この方法では、ポップアップ拡大画像にビネット効果はつかない。 ビネット効果付きの拡大画像1枚を表示するHTMLページを別途用意し、サムネ…

影付き枠+ビネット効果付き写真サムネイルアルバム(神戸散歩)にポップアップ拡大画像を追加。

↑ で、影付き枠+ビネット効果を使った写真のWebサムネイルアルバムをつくった。 このWebページのサムネイル画像をクリックした時に画像が拡大されたモーダルウィンドウがポップアップするようにした。 以下のLightbox2を使用。 使い方は簡単。CSSとJavaScri…

備忘録:スマホでページ全体を縮小表示したい時は、viewportのinitial-scaleで縮小値を指定する。

↑ のWebページをスマホで単純に表示すると画面から少しはみ出てしまう。更に、スマホ画面でサムネイルを横に2つ並べたい。ということで、スマホで見るときに、ページ全体を縮小して表示したい。 ページの構成上、CSSのメディアクエリで実現するのは難しそう…