晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

2018-08-03から1日間の記事一覧

無料版はてなブログでスマホのCSSをJavaScriptを使ってカスタマイズする方法。成功せず。

無料版はてなブログでは、スマホのデザイン(CSS)を設定で一律に変更することができない。レスポンシブ対応のテーマを使えばできるが、そうでない場合、CSSを設定できない。 詳細設定で、headにJavaScriptを追加できるので、JavaScriptを使ってCSSを追加する…

岩手山)犬倉分岐→犬倉山。

8月1日。岩手山網張登山口→網張展望リフト→犬倉分岐→犬倉山往復。 休暇村岩手網張温泉横の網張展望リフト3本を乗り継いで犬倉分岐下まで。昨日に比べて天気が良く視界も開けている。犬倉分岐のまわりの山が良く見えた。ただ、岩手山には雲がかかっていて山頂…

岩手山)犬倉分岐→大松倉山→三ツ石山荘。

全国的に暑い日が続いている。 7月31日。岩手山網張登山口→網張展望リフト→犬倉分岐→大松倉山→三ツ石山荘→大松倉橋分岐→大松倉橋ゲート→網張登山口。 休暇村岩手網張温泉横の網張展望リフト3本を乗り継いで犬倉分岐下まで。リフトの途中からガスの中に入って…