晴歩雨描

晴れた日は外に出て歩き、雨の日は部屋で絵を描く

Windy.com)中国の一酸化炭素濃度がすごいことになっている!

風速を地図で確認できる「Windy.com」が凄すぎる!」の続き。

Windy.com」では、雨、雪、気温、雲、波以外にも「その他のレイヤー」として、気圧、一酸化炭素濃度、視界など様々な気象状態を地球レベルで確認できる。いずれのレイヤーでも風の状態は合わせて表示される。

気圧のレイヤーにしてみると、高気圧から低気圧に風が流れ込むのがよく分かる(2枚目の図)。

一酸化炭素濃度レイヤーにしてみて驚いた。中国の一酸化炭素濃度がすごいことになっている!世界中で中国のところだけ、どす黒い黒と赤で表示される(3枚目の図)。

下の図はスマホ画面のスクリーンショット

f:id:art2nd:20180303205243j:plain

f:id:art2nd:20180303205254j:plain

f:id:art2nd:20180303205305j:plain